2006年09月07日

『DS』使い実験学習 

 こんばんはatsuでございます 

今日新聞を見ていたら・・・ 

『中学・高校教育にnintendo DS導入』なる記事が・・・ 



 人気blogランキングへ

 
 その目的は 
『英語を単語・発音の両面から学べる』との事・・・ 
このシステムが成功すれば 
『効果があれば漢字検定などのソフトも導入予定』みたいです・・・ 

 今回は一部の地域だけでの試験的導入らしいのですが 
もし全国的に導入されたら・・・・ 
 
 どんどん『教育の現場』も変化を遂げていきますが 
実際の教育現場の全てで『DS』が導入されたら 
今以上に学生は『学ぶ』という事から離れていってしまうのでしょう・・・
 きっと勉強している振りをしながら 
ゲームをする生徒がいっぱい出てきて 
授業は成り立たなくなります

 しかも今の世の中の流れで、ちょっと教師が生徒に怒ったりすると 
親がしゃしゃり出てきて学校に文句を言う・・・ 
「教育とは」「学ぶとは」の意味を 
親御さんも一度考えてみるいい機会ですね 


日本の未来は・・・ 
私が危惧することでは無いのですが 
少し気になる記事だったので書いてみました 




 さて今夜も『連勝狙い』で打ちに行ってまいりましたが 
負けてしまいました・・・ 

 宵越し狙いで、昨夜666Gヤメの『番長』を打った訳ですが・・・ 

 以下実戦データです 

『番長』 
421G START 
619G BIG  
124G ヤメ 
『ジャグラーTM』 
100G START 
277G ヤメ 


 ホールに踊らされた今夜の実戦 
狙っていた『番長』は設定変更されていました・・・ 
残りコインで移動したジャグラーですが  

 やっぱ『完全告知タイプ』とは相性が悪いです・・・ 



投資 7K 
回収 0K 
収支 −7K 


 昨夜の勝ちで 

調子に乗って打ちに行ってしまった事に 

やや後悔・・・ 




 さて、『今夜のアテ』コーナーです 

今夜のアテはお待ちかねの(?)・・・
HI360375.JPG

『小龍包』です!!!

これがメチャメチャ 

「ジューシー」 で 『旨い!』 

お試しあれ!!!


banner2.gif 



↑面倒ではありますが、「ポチッ」お願いします! 
私のやる気がUPします! 


posted by atsu at 23:55| バンクーバー ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・旨そう・・・

ショウロンポウは中に入ってるスープが命なんですけど、入ってました〜?

チョイ負けドンマイですポチ凸
Posted by アッシュ at 2006年09月08日 01:02
うわぁ〜めっちゃ旨そうです!

今日は急遽1日オフになったんで、昼過ぎから稼働しました!ナナカフェで+11Kでございます。んで、おなかペコペコだったんで、マックのポテトとナゲットで晩酌しましたよ☆

あした、伊勢丹の餃子屋さんで小籠包買ってこようかなあ・・・。セブンでも中華まん始めてたし、だんだん秋になってきますね〜。
Posted by ちぃ at 2006年09月08日 01:03
>>>アシュさんこんばんはです 
なんと書いたら伝わるのか・・・

『めっさジューシーな肉汁』でした!!! 
大満足な『アテ』でしたよ! 
アッシュ&ウメちゃん(敬称略で申し訳ないです)にもお勧めです!!! 
今すぐ高速道路のP.AにGOです!!! 

毎晩の凸に大感謝!
心より「ありがとうございます!」 

 

>>>ちぃちゃんさんこんばんはです 

『ちぃさん』の更新を確認する度にコメントを書いていたので正直・・・ 
 
『迷惑がられている・・・』 
と思い始めていたので、今夜コメント頂けたのは『凄く嬉しい!』です! 

今月初の朝イチ実戦 
『頑張って勝ってくださいね♪』 

またのコメントを心底、待ってます♪♪ 
Posted by atsu at 2006年09月08日 01:23
こんばんわぁ♪
今日はドンマイです。

・・・小龍包おいしそうだ〜☆

PS.
ジャパレスはその2件じゃないですよ〜。
カバンやさん(奥に〒があるとこ)の2階です♪
Posted by ミチカ at 2006年09月08日 01:51
小龍包・・・うまそうっすね。
最近、食欲が出てきたので(笑)

昨日の負けは惜しかったですね。
夜から番長は怖くて手が出ないΣ( ̄ロ ̄lll)
Posted by ユージ at 2006年09月08日 08:08
>>> ミチカさんどうもです 

はい、ドンマイです、今夜も頑張ってきます 

 もしかして『日光』ですかねぇ? 

>>>ユージさんどうもです 

ユージさんと一緒で平日は夜しか打てないので
あまり設定変更をしない店でよく実践しているのですが 
中々上手くいきません・・・ 



『atsu』です  

『小龍包』が以外に好評みたいですね・・・ 
写真を撮るために1個だけ半分に切ったのですが 
上手く切れなかった上に多量の肉汁があふれ出したので  
「イマイチかな」と個人的には思いながらUPしました・・・  

 さて、今夜は何を食べましょうか? 
Posted by atsu at 2006年09月08日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

PC版 化石プレイ
Excerpt: 好き嫌いがハッキリ分かれるソフトだと思いますが、ただ何も考えずに何かやりたい人にはタマラナイソフトです。探して叩いて掃って掘る職場でプレイすると確実に怒られそうですが、家での息抜きにはピッタリだと思い..
Weblog: 教育 ソフトがすごくよかった
Tracked: 2007-10-12 08:43

新TOEICテスト文法問題を鬼のように特訓す
Excerpt: 僕はこのソフトだけでリィーディングを130から310にまで底上げしました。文法をある程度鍛えたら、あとはこのソフトのボキャブラリー問題に挑んでください。このソフトで分からないTOEIC頻出単語を見極め..
Weblog: 教育 ソフトをいっぱい集めました
Tracked: 2008-02-19 06:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。